top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  2013年スタート!

スポンサーサイト

--------


ホントに平和都市!? 広島市の事業見直し | topページへ戻る | 要求の声をあげていこう

このページのtopに戻る

2013年スタート!

2013-01-11

あけましておめでとうございます。
2013年がスタートしました。
年末はお知らせしたとおり、
25日に核兵器廃絶のクリスマス署名行動しました

kurisumasukoudou-s.jpg

この日は12月一番の寒さ
なんとか足をとめてもらおうと、
かわいいタペストリーも飾っちゃいましたよ
世界各国から来られている外国人のみなさんも署名してくれました。

kurisumasu-s2.jpg

また、冬休みに入ったこともあって、
全国から観光で来られているみなさんも。
親子連れの方も。
山形から来られてたご夫婦は、
「広島は暖かいと思ってたのに寒いね~。
 大事なことだからがんばって」と応援してくれました
また30代のサラリーマンさんは、
「この間の選挙で日本も核兵器もとうっていう人いたでしょ。
 あの人たちおかしいよね」と言って署名してくれました
実際に、憲法9条かえようという政党が衆議院の3分の2を占めたこの間の選挙。
こうやって街頭に出ると、
みなさんは「核兵器はなくしたい」「憲法9条は大事」って考えていることが伝わってきました。
署名は185筆あつまりましたよ。

「子どもたちに戦争も核兵器も基地もない未来を」と行動にでたクリスマス
2013年も平和をねがう声、いのち守る声を大きくしていきましょう



スポンサーサイト

ホントに平和都市!? 広島市の事業見直し | topページへ戻る | 要求の声をあげていこう

このページのtopに戻る

コメント:

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る

