top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  署名が大臣に手渡される!

スポンサーサイト

--------


2012年いのち守る社会をヒロシマから | topページへ戻る | いのち守る社会といまの国会

このページのtopに戻る

署名が大臣に手渡される!

2011-12-15

ふくしま復興共同センターの
「ふくしまの子どもたちを放射能被害から守る」署名
98187名分が、
13日に細野豪志環境相・原発事故担当相に
直接、手渡されました

「県内全域の除染」や「迅速な内部被ばくの検査」など
まったくすすんでおらず、
「とにかく年内に国に署名を届けたい!」と、
新婦人中央本部をとおして、
放射能対策子どもチームのみなさんが
大臣と会うことが実現したそう

しかーし
大臣からは具体的な回答はなにもなかったそう。
しかもオドロキなのは、
福島選出の国会議員に「紹介議員になってください」と
要請行動での、びっくり発言続出
民主党の女性議員は
「民主党は紹介議員になれないことになっている」
???
自民党の自衛隊出身の議員は、
「こういうのは共産党にもっていったら、
 いいんじゃないの?」って…
内閣府の人にいたっては、
「福島は全戸除染がはじまって、
 除染はすすんでるんでしょ」って…
この日、紹介議員になったのは14人中1人だけだったそうです。

福島選出議員でも、そんな認識なんかあ~
福島に愛はあるんか
子どもチームさんのニュース読んでびっくりしました。
まだまだ全国から声を大にしないといけない

ふくしま復興共同センター
放射能対策子どもチームブログ↓
http://fukushima-kodomoteam.seesaa.net/
スポンサーサイト

2012年いのち守る社会をヒロシマから | topページへ戻る | いのち守る社会といまの国会

このページのtopに戻る

コメント:

はじめまして。新婦人西宮支部リズムに通っています(^^ゞ

こんにちは。私もこの記事読みました。署名活動のその先にはこんな事もあるのかとびっくりしました。
選挙ってなに?と考えさせられますよね。人のための行政を行う日本になるように私達が望み、私達が進めていけるようになるといいなぁって思っています。

Re: はじめまして。新婦人西宮支部リズムに通っています(^^ゞ

順天姉さん。コメントありがとうございます!
今頃、コメント入ってることにきづき・・・
ホント、遅くなってすいません(汗)

政府の対応には、怒りに入り混じって、
自分の国の政府と思うと情けなくなります。
声をちゃんときいてくれ、かたちにしてくれる人を選ばないと、ですね。
今後ものぞいてやってください。よろしくおねがいします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る

